山形セミナー、無事に終了。

山形セミナー、無事に終了。
スポンサーリンク

やはり、セミナーはいいですね。

地元で自分の得意なことをシェアする。
とてもステキな体験でした。

セミナールームに40名以上の方がいらしており、私よりビジネスの先輩方にお話する機会を得ることができて、とても幸せだ。とセミナー中思わず言ってしまいました。

私の仕事は、Webディレクションとインターネットマーケティングがメインです。

今回のセミナー内容は、経営者向けに「戦略的にホームページをどう使うか?」をお話しました。
話の本題は、
見込み顧客を集めて、その人に販売し、リピート化する。それをホームページを使ってどうやるか?
というものです。

簡単な演習などを交えたセミナーでした。

なぜ、私がこんなことを話せるかというと、

1.いろんな本やセミナーで勉強した。
2.それを仕事で汗水たらして応用した。仮説・検証・改善の繰り返し。

今回の話だけなら、1だけでも十分話せる内容です。
知識だけは、1年以上前からありました。

では、なぜ、セミナーをしなかったか?

それは・・・ただ、魂が入らないような気がしていました。(爆笑

自分ならどう応用するか?
その応用から得たことは何か?

私の売りは、自分でやった事例をもとに勝負することです。

だから、自分でサイトの運営もやるし、販売もやる必要がある。

一生、このスタイルなんだなー。と思いました。

今回お話した内容は、私達が運営しているサイト「SOHOお仕事サイト:ジョブチャンネル」や私が手がけたポータルサイトの事例をベースにした知識の結晶です。

この知識の結晶は、ジョブチャンネルの利用者、SOHOである運営スタッフ、会社のスタッフ、そして家族からのアドバイスおよびクレームの賜物です。

改めて、感謝します。これからも、宜しくお願いします。

追伸:ビデオを取りました。出来は見ていませんが、ご希望の方には、格安にてお譲りします。というのも、このセミナー有料のセミナーだったもので・・・・欲しい方は、こちらまでメールください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です