質問力

質問力
スポンサーリンク

私は、Webプロデュースの仕事をしていますが、
クライアントと打合せをしているときに、質問する力を高めたいと思う。

簡単な事例でご紹介しよう!

Aさん「こんなサイトを作って、お金をもうけたいんだ!」
サタケ「何のために作りたいんですか?」
Aさん「お金儲けたいのよ!」
サタケ「じゃ、そのサイトの価値を、利用者と企業を教えていただけますか?」

つまり、どんなユーザーを集めて、それによって、企業側の価値はなんなのか?

すべては、質問力である。
質問力を高めたいのであれば、このワークブックをオススメします。
質問力を鍛えるには、シャワーのように質問に浴びることをオススメします。

質問力のある人の鞄持ちができたら最高です。
実は、私はクライアントのCEOとCOOと1年間のプロジェクトをやりました。

彼らは一流のコンサルタントで、プロジェクトでは質問攻めに合いました。

最初は、苦痛です。
ただ、なぜそのような質問をするのか?を考えると、本質が見えてきます。

私自身、シャワーを浴びて、新しい視点をもったように思います。

よく、学生の方に、どこに就職したらいいのか?と質問されます。自分の嗅覚で決めなさい!といっていますが、

実は、今、私が学生なら、ベンチャー企業の社長の鞄持ちになります。

鞄持ちが難しい方は、ぜひ、このワークブックを試してみてください。

【まぐまぐでコーチング部門発行部数NO.1】 毎日1万人が見ている人気メルマガ 「魔法の質問」が贈る

この1冊であなたの人生が変わるかもしれません。

▼こんな方にオススメです

 ・夢や目標を見つけたい人
 ・夢や目標を再確認したい人
 ・自分自身をもっと知りたい人

 上記に当てはまる方には、特にオススメ!

このワークブックは、
魔法の質問 マネージメントコーチング事業部(マツダミヒロ株式会社)
代表取締役 松田充弘(マツダミヒロ)さんが作成したものです。

秋には、出版されるとの事です。
楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です