気分が晴れないときは、靴磨きをする

気分が晴れないときは、靴磨きをする
スポンサーリンク

なんか、うまく行かない。モヤモヤする。

そんなときは、
靴を並べて、靴磨きをしています。

1.シューキーパーを入れる
2.汚れ落とし
・ブラシで土やホコリを落とす
・クリーナーで汚れや古いクリームを落とす
3.革への栄養補給
4.ブラシで磨く
5.クロスで艶出し
6.水で鏡面磨き

落ち込んでいるときは、いやな事をいろいろ考えていたり、なんでこうなるんだ!とか、悶々としています。
頭の中が、独り言でいっぱいの状態。

とくに、
4.ブラシで磨く
5.クロスで艶出し
は、時間をかけます。単純作業ですが、靴の変化があります。

その変化を見ていると、
頭の中の独り言が、ない瞬間がでてきます。
嫌なことを少しわすれさせてくれるようです。(私の場合ですが・・・)

たまに、靴磨きをしてもらっています。

私が行くお店のひとつは、
『BRIFT STAND』マーチエキュート神田万世橋さん
https://www.noren-kai.com/topics-478.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です