制約の輪から脱出を考える~ 才能を引き出すエレモエントの法則

制約の輪から脱出を考える~ 才能を引き出すエレモエントの法則
スポンサーリンク

先日、出版社の方から贈本いただき、読みました。

「才能を引き出すエレメントの法則」

おそらく、私と同じ年代金森重樹さんが監修されている本である。

金森さんの本は、たびたび紹介しているが、
監修まえがき、あとがきだけでも立ち読みすることを
お勧めします。

そこで気に入ったら、ぜひ、一読すべき本してみてください。

エレメントとは、「好きなこと」と「得意なこと」が出会う場所のこと。

私は、SOHOという仕事のイメージからも、
制約の輪(サークル)をもっていることを改めて感じました。

そこから抜け出すには、「問題はいつも、あなたが『どれだけ犠牲を払えるのか』ということに帰結する」とのこと。

私は、仕事も人生の一部で、どのようにデザインするか?
それが、ライフデザインと思っています。

本書にはたくさんの事例があり、
自分の事例を追加できるように生きていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です