阪本啓一さんの新刊「HOPE!おばちゃんとぼく 」から学ぶ

阪本啓一さんの新刊「HOPE!おばちゃんとぼく 」から学ぶ
スポンサーリンク

経営者でありブランドコンサルタントの阪本啓一さんが小説を出しました!

書籍名は、「HOPE」

こんな包装で丁寧に送っていただき、感謝感激です♪

この本の中の言葉

「メタメタに観察するんや!それが、あなたの明日を作るねん。」

早速手帳に書き留めました。

私は、先のばしにしてしまい、ずるずる提案書などつくることが多いのですが、
この言葉をこう、置き換えてみました。

「今の自分の視点や行動が、自分の明日を作る」

誰かに迷惑をかけるからという理由で仕事をするのは、気持ち的にjoyがない。
自分の明日を作るという理由で仕事をするのは、joyとfunがある。

阪本さん、素敵な言葉、ありがとうございます。

■あともう一つ、阪本さんのメルマガをご紹介!
私なりの解釈ですが、ポケビタは、現状を自己肯定(今の自分を受け入れる)するヒントをもらえます。こういう視点もありだよね!この視点が自分の行動を起こしやすくしてくれるようです。行動すれば、次の現実がやってくる。行動が変われば、結果も変わる。

オススメのメルマガです

ポケビタ(ぜひ、携帯で・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です