この時代だから、5つの社長のタイプを知る!

この時代だから、5つの社長のタイプを知る!
スポンサーリンク

先日、日本経営研究所の石原明先生の本を謹呈していただ
いだので、お正月に早速読んでみました。

SOHOで仕事をされる方も、必読の一冊です。
この中では、5つの社長のタイプ(短所)が紹介され
ています。

・目先没頭型
・他者不信型
・振り回し型
・振り回され型
・リスク回避型

クライアントが中小企業の場合、社長もしくは、No.2との
商談が多くなるかもしれません。

その時は、社長のタイプを知って営業もしくは、仕事を
続けることはとても有効です。
実は、社長の短所は長所でもあります。

取引先やクライアントをさらに繁盛させるために、
私たちSOHOができることはたくさんあると思います。

他人の商売繁盛を願い、そのために行動する!
「社長の笑顔、会社の感じ、いいですね!」
このように、いい言葉で未来を創造しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です