東京駅では人に酔い、大型書店では本に酔う!

東京駅では人に酔い、大型書店では本に酔う!
スポンサーリンク

山形出身の私は、東京の大きな駅に行くと、人に酔ってしまう。

東京駅や渋谷のハチ公前など、自分の視界にたくさんの人が
見えると、ちょっと気持ち悪くなることがある。

先日、友人と新宿三越アルコット6~8Fにあるジュンク堂(新宿店)
で待ち合わせをした。

時間があったので、マーケティングの本や経営の本、
小説などもチェックしようと思ったが・・・・

本の多さに、気分が悪くなった。

大型書店は、行くところが決まっていて、棚割りもだいたい把握
している。しかし、ジュンク堂(新宿店)は、初めての場所。

自分が対応できていないので、戸惑っているといったほうが
いいのかもしれない。私の行きつけの本屋と言えば、
1.amazon
2.旭屋(銀座)
3.三省堂(有楽町店)
4.地元の本屋さん
5.六本木一丁目の駅にある本屋さん
6.東京駅の本屋さん

結構、こぶりの書店でしたね。

今度は、棚割りがわかるようになったので、
ジュック堂(新宿店)も身近な書店になりました(笑)

ジュンク堂(新宿店)
http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です