伝説のホテル(世界を変える人:鶴岡秀子さん)

伝説のホテル(世界を変える人:鶴岡秀子さん)
スポンサーリンク

以前、鶴岡秀子さんの本を読んで、主観ですが、
こういう匂いのある人が会社や組織をつくると、
「世の中よくなるなー!」と思ったことを、突然思い出しました。

さっそく、「伝説のホテル」とググってみると、
ホテルへの実現が着々と進んでいる様子。

ホテルのホームページもできていたので、チェックしました。

そこに、動画がありました。いいですね。
メッセージにも思いが乗っかていて、動画の力。

鶴岡さんの本や講演をCDで聞いたことがありましたが、
その感覚が蘇ってきました。

世の中のためになるホテル。

ミッションも、「人が自分自身の素晴らしさに気づき本当の幸せを見つけるためのお手伝いをすること」

Seven principle ~7つの教え~

1. 自然に感謝し、その偉大さを受け入れること
2. 常にエネルギーを充電しつづけ、いつでも分かち合うこと
3. 出会うこと起こること全てに意味を見出し、発展させる努力をすること
4. 世界が変わるのを待つのではなく、自分が変わることで世界を変えようとすること
5. 違いを尊重し、人との対話の中から新しい発見をすること
6. 人を心から信頼し、信頼される自分になること
7. どんな時も、すぐに気持ちで恩返しをすること

社会起業家など、たくさん出てきていますが、
ビジネスの中で実現しようとするアプローチは、私が目指すところ。いつか、お会いしたい人の一人です。
こういう会社がもっと増えればいいなー!

世界を変えるとは、今までの価値観を変えることだと思います。
彼女は、そんな人なんだろうな!と勝手に妄想しています。

■関連URL
ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社(会社概要)
ホテルのホームページ
動画はこちら
~ホテルができたら、メイキング映像に使えちゃう。採用活動にもつかえる動画ですね。、いいな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です