言葉はブーメラン(阿木燿子さん)

言葉はブーメラン(阿木燿子さん)
スポンサーリンク

山形新聞、山形放送が主催する「やましんレディースセミナー」で阿木燿子さんが講演された内容の記事が山形新聞(2008/6/20朝刊)に掲載されていた。

思わず、コピーをして、手帳にはってみたが、ブログにもちょこっとおすそ分け。

言葉の本質はブーメランであり、自分の口から出た言葉は必ず自分に戻ってくる。「めでたい」「楽しい」「幸せ」を口癖にしてほしい。言葉はすごいパワーを持っている。中でも「ありがとう」「ごめんなさい」は、魂も肉体も癒やしてくれる言葉だ。主人は日に少なくとも十回、「あなたはかわいい」と言ってくれるし、わたしも同じ数だけ「あなたはすてきよ」と言い返している。花を一輪ずつ贈るように、何か勇気が出る言葉を一番身近な人に差し上げていただきたい。

恐るべし、宇崎竜童。私もこんなあり方をしたいと思う。。

家族にも、会社のメンバーにも、クライアントにも、そのお客様にも、勇気が出る言葉を送ろう!

しかし、引用しすぎだな。こりゃ。。。

こんな本もいいですね。

でもやっぱり、阿木燿子といえば、百恵さんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です