儲かる発想(アイディアビジネスの天才!)

儲かる発想(アイディアビジネスの天才!)
スポンサーリンク

数年前に、一度、お会いした?というより
知人に紹介していただいた鳥井シンゴさんが本を出された。

いろんなアイディアをお金にする天才というイメージがそのとき
私の脳に刷り込まれていた。

守秘義務もあって、詳しくは書けないことがいいのかもしれないが、
それでも十分な内容だった。

この本から学んだこと。

誰もが感じている「困った」から新たしいビジネスを生み出す。
そしてアイディアや仕組みを実現するために、人に事業化してもらう。

そしてたくさんのビジネスに関わり、アイディアから利益を得る
ために仕組み化のパターンを増やす。

錬金術師のようですね。

サブタイトルも心憎い。マーケットと儲けのネタをヒモづけよう!

私個人的には、エピローグの内容が特に好きです。

目的を達成するたのは”選択と組み合わせ”
自分が楽しめるものを選択し、効率のよい組み合わせを考える
そして、誰も思いつかない多角的な視点を持ち、あなたのビジネスに関わる人が皆儲かる仕組みを考える

誰も損しない仕組みが前提で仕事を構築するとhappyオーラ満載ですね。

また、お会いしたい方の一人ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です