決断力

決断力
スポンサーリンク

以前から、どんな人だろう?と思っていた方の勉強会(セミナー)に
行ってきました。

トムサトウさん ( http://tomsato.jp/ )のメルマガを読んでいたら、
「決断力セミナー」やるよ!という内容でした。

過去にビルゲイツ(MS)で仕事をしてり、アメリカで起業されたり、
八ヶ岳のふもとで完全無農薬有機栽培の農園を開いたり
いろんな事業や経験をされているトムさん。

以前99年ごろ、メルマガセミナーで講演を聞きにいきました。
その後、日経ビジネスなどで事業の結末を語られていたり、
気になっている人の一人でした。

そのトムさんは、どういうプロセスで決断しているのか?

あまり内容については、セミナーの関係上お伝えできませんが、
私の手帳に書いたことは2つ。

・意識的に自分のできる範囲で決断をする
・準備と結果分析に時間を取る

ノートも販売されているようですので、これもいいですね。
しかも、リーズナブル♪
購入方法は、トムさんのメルマガのバックナンバー2008年01月25日「決めて実行する」をみてくださいね。
http://tomsato.jp/
私の実感ですが、結構、効き目ありますよ。
これから、ジョブチャンネルの新規コンテンツもトムさんの
セミナーのアドバイスで進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です