雪道の歩き方から考えるSOHOの仕事

雪道の歩き方から考えるSOHOの仕事
スポンサーリンク

東京でも雪が降りましたね。

山形と東京で仕事をしているので、雪はめずらしくなく、日常の景色
です。

丁度、雪の日、打ち合わせがあって六本木にいきました。
おっかなびっくり歩いている人を見かけました。なんと、革底の靴を
はいているようです。

それじゃーすぺるよ!!と心の中でいいながら、滑る時は、滑りながら
歩けば、結構転ばないんですよ!転びそうになるときは、止まるときだけ。

しかも、果敢に攻めるんです。気持ちだけでも、そう振舞うんです。

その時、仕事もいっしょだな!と思いました。
自分は、仕事で高い価値を提供しているんだ!という意識で振舞うんです。
一人で仕事をしているときでも、そう振舞うんです。

振る舞えないな!と思っても、それでもいいから、振る舞うんです。

ちょっと、変わりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です