ドラマ「ガリレオ」を見て、思いだすことがある。

ドラマ「ガリレオ」を見て、思いだすことがある。
スポンサーリンク

ドラマ「ガリレオ」を見て、思いだすことがある。

それは、戦略系コンサルティングファームのパートナーやアソシエイト
コンサルタントの方と仕事をしたときのことである。

彼らは、なぜか、「ホワイトボード」と「Project Paper」が
大好きであるかのように、資料をづくりや議論を行い、解決策
を導きだす。

そう、福山雅治さんが演じるガリレオの湯川学教授が、思いつくと
なんでも計算式を書き出し、事件を解決する。

そのシーンがなぜか、ダブルのである。

自分のSOHOをつくったときにも、もちろん、ホワイトボードを
購入した。

なんて、影響されやすいんだろ!と思いながら、重宝している。

ガリレオ(ドラマ)

●原作本:探偵ガリレオ

愛用ホワイトボード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です