お客さんが求めているものは、時代時代で変化する。

お客さんが求めているものは、時代時代で変化する。
スポンサーリンク

Web2.0や時代の流れであっという間に転落も考えられるが、
ネット企業の勝ち組がはっきりしてきたように思う。

とりわけ、社内のエンジニアを開発と運用にわけているネット企業が
増えてきた。

最近、引き合いが多いのが、Webシステムのテスト依頼である。

短期間でリリースするには、スポットで外部の目でテストを実施するのである。

当社でも年間たくさんのシステムテストをおこなっている。
数をやると、リスク回避の方法やどうすれば成功するか?など
わかってくるところが面白い。

4年ぐらい前には、仕事として成り立たない感じもあった。

お客さんが求めているものは、時代時代で変化するんだなー!と改めて思う。

●今日の学び

お客さんのニーズは、どこが変わったか?情報収集し、自分もしくは、
アライアンス先を見つけて、お客さんに提案しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です