夏の自由研究には、空気砲

夏の自由研究には、空気砲
スポンサーリンク

先日、夏休み中の姪っ子と一緒に、自由研究の題材を考えていました。

私のころは、図書館にいって調べ物をしましたが、
いまや、ネット。google,Yahoo!で調べまくりです。

そこで気になったのが、空気砲です。
空気の塊を体感および、目で実感するものです。

結構面白い!

アマゾンでドラえもん ひみつ道具を発見!

アニメでは、声優さんが入れ替えて、月日がたっていますが、まだ慣れません。

仕事でも、ずーっと長らくやっていることを変更しようとも思いません。

いつもやっている方法や環境を少し変えてみてはいかがでしょうか?

靴を左から履くとか、いつもと逆で・・・・

そうしたら、いつも見えないものが見えてくるかもしれません。
空気砲で空気を形で見るのと同じように・・・

視点を変える!
仕事も家庭も意識的に視点が変えられたらいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です