ブランドのある人

ブランドのある人
スポンサーリンク

以前は、職業がブランドであった。

医師、弁護士、大学教授、県庁マン、大手企業のサラリーマン

情報化社会により、私のような凡人でも沢山の人に会えるチャンス
が増えた。

以前は、人の紹介でしか人に会えなかった。
紹介いただき、携帯電話もしくは、手紙を書いた。

個人でHPを立ち上げている人には、メールを出して、
親しくなることが可能となった。

いまや、BlogやSNSでも知り合うチャンスができた。

以前と変わらないのは、出会っても、関係が発展するには、自分が
その人にとって、魅力的かどうか勝負である。

ただ、最近は、Blogを書いている人には、初対面でも親近感がある。

そんな中、出会いにくい業種の方をブログでさがしてみてはいかがだろうか?

ちょっと見つけたのが、医師が発信するブログサイト Doctors Blog

数日前にOPENしたようですが、すでに80名の医師がblogを開設しているようです。

次は、弁護士ブログなどあればと、つい思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です