ストレスフリーの仕事術 vol.1

ストレスフリーの仕事術 vol.1
スポンサーリンク

「ストレスフリーの仕事術」

とても、魅力的な言葉である。

サラリーマンだから、ストレスがあるのではない。
人との関係では、SOHOで仕事をしていても、ストレスはある。

なぜなら、報酬は他人からもらうので、必ず人との接点がある。

ストレスは、なくならない。ただ、軽減することはできると考えている。

最初に働いた会社では、本当に気が合わない先輩がいた。こんなにイヤに思う人は、私の人生でいなかった。上司の配慮か、その先輩の配属が替り、私はストレスフリーの世界に・・・

と、思ったが、そうでもなかった。

ストレスの本質は、私の仕事の仕方が問題であった。

それ以降、自分がテンパると、自分の仕事をきちんと管理し、処理するようなスタイルを貫くようになった。

ただ、いつも出来ていないなー。と思った。

そんなきっかけをくれてのが、この本である。

この本から、自分の仕事のスタイルを棚卸しができました。

それをもとし、自分の仕事の考え方や工夫していることを紹介していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です