【メディ・シネマ】 男性型脱毛症(AGA) 悩めるシーザー達

【メディ・シネマ】 男性型脱毛症(AGA) 悩めるシーザー達
スポンサーリンク

最近、Gyaoにはじまり、動画コンテンツが目白押しである。

ちょっと前までは、昔放映されたコンテンツの使いまわしであった。

今回紹介するのは、ちょっと世の中のためになる動画である。

AGA 悩めるシーザー達
これは萬有製薬のコンテンツである。

私が唸ったポイントは2つ。

1.新しく作ったコンテンツであるということ。
2.啓蒙するには、文章を読むより、動画の方が、ビジュアルで脳裏に残る。
  また、次を見てみようと思う展開になる。

一時期、説明はマンガでというのもあったが、最近は動画かな?と思っています。このような動画が増えると、なんでも動画がいいというのではなく、質も要求される時代が予想より早く来るように思われます。
ちにみに、AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。

次もウォッチしようと思いますが、予告や本番配信などの情報をRSSで配信してくれると、私としてはありがたいですね。

このようになるのも、IE7でRSSリーダーがメジャーに成った時でしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です