8つのポケット(サイフ)

8つのポケット(サイフ)
スポンサーリンク

サラリーマン時代に、会社の先輩の子供が生まれ、自宅にお祝いに行ったときに聞いたときは、

6つのポケットだった。

少子高齢化により、子供の市場は縮小化するといわれているが、実際は、1人の子供に対して、共働きの両親、2人の祖父母と6つのサイフから出費されるとのこと。

最近は、未婚者も増えたこともあり、おじ、おばなど、8つ、場合によっては10ということもあるようだ。

さらに、子供へ商品が高額化していることもあり、マーケットサイズは維持されているらしい。

人口減少に伴い、いろんな変化がでてきている。

SOHOの皆さん、取引先の取り組みは、時代に乗っているでしょうか?

この5年で、環境がかわり、取引先が十分に稼げるかわかりません。ただ、変化があるときは、チャンスです。

どんなチャンスがあるのか、4月は考えてみようと思います。

よく、ビジネスや営業の手法をブログで話してもいいの?と聞かれます。

私は、問題ないと思っています。だって、いろいろアイディアを出しても自分でやりたくても、実際に出来ないアイディアが多いのが実情です。

先日は、マッサージ(カイロ)に行けば、お茶を飲みながら、いつのまにか集客方法のアドバイスになっていたりと・・・

営業すればと思うときはありますが、自分にその方をサポートできる時間もありませんし、私の話で事業がうまくいけば、私の助言の検証ができるだけで私は幸せ!と最近思っています。

今月、いろいろ書きまくりますぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です