下請けをしない!(vol.5)

下請けをしない!(vol.5)
スポンサーリンク

ちょっと、おさらいです。

 相手に楽をさせる
   ||
 相手のするべき仕事までやってあげる
   ↓
 自分がいないと仕事が進まない!状態までにする
   ↓
 困ったことがあったら、最初に連絡をもらう。

やった!連絡をもらった。仕事になりそうだ。
でも、自分では対応できない。

対応できない理由としては、2つある。
1.自分の専門外もしくは、自分では質が保てない
2.自分ではできるのに、仕事がいっぱいありすぎ、リソースが足りない。

そんなときは、自分よりできる人に振ってあげよう。
お仕事と人脈は、フローの資産である。

溜めると澱む。

ライバルを紹介したからといって、クライアントとの関係があれば、大丈夫!
クライントも、あなたのことをよい人脈をもっていると思う。
また紹介された人もあなたに一目置くようになる。
紹介されると、紹介しないとわるいと思う人が多いようである。

だから・・・
受けれない仕事の依頼は、自分よりできる人に振る。
■フリーランスやSOHOを豊かにするおすすめ商品

 └PCのマウスって、どのくらいで変えますか?
  マウスも進化していますよ。機能的なデザインが増えました♪

—————————————————————
独立・フリーで活躍するための仕事をするヒントはいかがでしたか?
是非、感想およせください!
————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です