Ask Doctors.jp ネットで医者に聞いてみた

Ask Doctors.jp ネットで医者に聞いてみた
スポンサーリンク

アマゾンで上位にランクは、チェックしてしまう。
私が本を買う場合は、アマゾンで買うのが90%。近所の書店が5%。大きな書店(丸善)で5%。

先日、ご紹介したソニーグループのQ&Aサイト【AskDoctors】
が本になるようである。本日13時2分現在でランク3位。しかも、まだ、発売前!


はやり、潜在ニーズが高い本と思う。
人に聞けない悩みも、この一冊が手助けになる可能性が高い。ちょっと、買ってみようと思う一冊です。

内容紹介をみてみると・・・

人に聞けない悩みも、この一冊で解決。ソネット・エムスリーが今年5月から運営する「Ask Doctors.jp」は、患者やその家族が「人に聞きにくい病気・健康の悩み」を、専門医(医療専門サイトm3.comの会員医師)が回答するサイト。これまで寄せられている2000以上の悩みの中から、閲覧数が多い悩みを100個ピックアップし、質問者と医師のやり取りを掲載。質問内容は、循環器疾患、精神疾患・うつ、がん、美容・ダイエットなど12分野。「彼女にヘルペスと打ち明けられて・・・」「糖尿病だけど、どうしても食べたくて仕方ないんです」「友人がうつ病なんです」「手術の時、医師に謝礼を支払うべきでしょうか」などの悩みに、会員医師がホンネで回答。

サイトもためになりますが、悩みが多いものがピックアップされているのも、本ならではですね。

SOHOや在宅ワーカーは、働かざるもの食うべからず。といわれたことがあります。
健康が大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です