医師に質問できるサービス「AskDoctors」

医師に質問できるサービス「AskDoctors」
スポンサーリンク

ある意味、SOHOワーカーは、体が資本である。

サラリーマン時代は、少々休んでも給料がでた。
しかし、SOHOワーカーは定期的にincomeがなければ『休む=稼げない』となってします。

昔は、3大先生が友達にいると得するといわれた。

1.医師
2.弁護士
3.国会議員

あなたには、医師の知り合いがいるだろうか?

サラリーマンであれば、健康管理センターとか医務室があって、そこで相談できた。

では、SOHOワーカーはどうするか?

それを解消できそうなサイトを発見。
So-netM3(マザーズ上場会社)が運営する新サービス。
ソニーグループのQ&Aサイト

サービス名もアスクドクターズ
つまり、健康についての疑問や知りたいことを質問できるサービスである。

いわば、ネット上の保健室である。

このサイトの何がすごいかというと、
1.医師のシェアー(医師の4割が会員)
⇒日本には医師が25万人いるそうだ。10万人以上が会員ということになる。
2.医師からの24時間以内の回答率が92%。
⇒これって、すごいですね。これも医師登録数の賜物。
3.処方以外の行為なので、無料できける
⇒私個人は、少のお金を払っても利用してもいいと思います。

私も質問してみましたが、すぐに回答ありました。
親切な医師が多い印象を受けます。
(ネットの前だと、皆親切なのかな?笑)

最近は、スモールでもビック(大企業なみ)のサービスを受けることができるようになったのも、ネットのおかげでしょう。



これで、SOHOのひとつの不安が解消するかもしれませんね。これも立派な職場環境の整備です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です