プロが書く読書感想文からノウハウを学ぶ

プロが書く読書感想文からノウハウを学ぶ
スポンサーリンク

著作権フリー!の読書感想文があるという噂をきいて、検索してみた。

うぉぉぉぉーー、何でもネット上にあるんですね。

恩田ひさとし氏(職業 予備校講師(英語)→出版社勤務の編集者→フリーのライター兼編集)の方が公開している。

著作権フリー![自由に使える読書感想文]

小学生・中学生(一部高校生含む)向けに書いたオリジナルの読書感想文。このままパクるもよし。少しアレンジしてオリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちのために、学校提出用に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペOK)、自由に使える読書感想文を大公開! 今年の夏は思いっきり遊んで、すてきな思い出を作ろう!

これも、ある意味、自分ブランドですね。

私は、コレを見て大変参考になりました。
それとは・・・・
人にモノを伝えることの重要性です。

ビジネスメールで初対面の人にコンタクトする場合は、小中学生でもわかる文章で書く必要があります。

ましてや、物書きを職業にしている方が書いたものはとれも参考になります。

ましてや、中学生向けとなれば。。。。

いろんなものを、自分にどう役立つか?を考えるクセをつけたいものですね。

著作権フリー![自由に使える読書感想文]

学校の先生も、この読書感想文いいなー!とおもったら、実はここからだったりする可能性もありまねー。
評価も大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です