人口減少に対して、どうビジネスをしていくか?

人口減少に対して、どうビジネスをしていくか?
スポンサーリンク

特にSOHOはビジネスの余波を受けやすい。

個人事業者や小所帯のビジネスでは、取引先がビジネス拡大しているときは、御の字である。

例えば、ネットバブルのときは、ネットコンサルティング会社は儲かった。

六本木にあるオフィスは、家賃1千万円という企業も結構あった。

で、今は、その企業は解散・・・・・。
私が会社も解散・・・懐かしい。

最近、特にマスコミで騒がれている日本の人口減少に対して、経営者はどのように対応し、チャンスをつかんでいくべきかを説いた貴重な本を見つけた。

その名も、
【超ビジュアル版】人口減少逆転ビジネス 古田隆彦著

値段は、結構お高めなので、経費で購入してみてはいかがでしょうか?

クライアント企業を見極めるためにも、この本を購入しました。私には、さまざまな会社さまと取引するときのチェックポイントがあるのです。

これこそ、社外秘。(いつか、公開しますが・・・)
この本からもリストが追加されました。感謝!

私が最初に興味をもった広告です。

ちょっと、抜け出たSOHOの方へオススメします。
もともと、経営者向けの本なので、経営者にもオススメです。
【超ビジュアル版】人口減少逆転ビジネス 古田隆彦著

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です