派遣戦略・・お仕事ランキングから学ぶ(SOHO編)

派遣戦略・・お仕事ランキングから学ぶ(SOHO編)
スポンサーリンク

いろいろな雑誌やWebでランキングを目にします。

最近取得に人気があるランキング
東西のホテルランキング
ニュースランキング
書籍ランキング
家電売上ランキング

ジョブチャンネル@SOHOでもランキング出してみました。

あなたは、このお仕事ランキングから何を考えますか?

私なら・・・・
SOHOの立場なら、
・どんな仕事が人気があるのか?
裏を返せば、人気があるということは、ライバルが多いということになる。
人気のある仕事を受注するには、それなりの経験と実績、およびメールでのコミュニケーション等が大事になってくる。

そこで戦略的に、人気のない仕事に応募し、経験をつみながらお金を稼ぐ。という方もいるようだ。
ジョブチャンネルは無料であるが、SOHOの方がメールを書いたり、先方とやり取りをする時間は、
明らかに営業している時間である。つまり、この時間はお金を産まない。

別の戦略としては、その分野で派遣に行く。といことらしい。
これは、あるベンチャー企業に派遣として勤めている方とランチをしていて、気づいたことである。
彼女は、システムの知識は、派遣で学んだらしい。そして、SOHOで活動し、また、派遣。
こんなスキルアップのやり方もあるのか?と驚いた。

派遣にもいろんな会社があるようですが、ぜひ、派遣会社の営業コンサルタントの方に次のことを
お願いするのが大事なようです。

ぜひ、派遣先は、増益増収している会社か、その取引先の市場が拡大しているところでお願いします。
たとえば、携帯コンテンツ関連でしょうか?

理由は、これらの企業は猫の手もかりたい状態。

おそるべし、派遣の活用方法。
こんなことは、派遣→SOHO→派遣→SOHO→派遣を経験してお金を稼ぎながら、スキルアップするなんて、これこそ、戦略的な働き方。頭が下がります。

 ・ あなたの派遣生活を全面サポート–【リクルート派遣登録ネット】
 ・ 自分に合った人材派遣を探せて一括登録【派遣一括登録.com】
 ・ インテリジェンスのエンジニア派遣

通信講座でどんな知識が必要か、資料請求してみるのもいいかもしれません。

 ・ 自分にぴったりな通信教育の講座を探したい!必要な情報が満載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です