プロとアマの違いとはなんだろう? vol.2

プロとアマの違いとはなんだろう? vol.2
スポンサーリンク

石原先生の本にプロとアマの違いについて書いてあった。

アマチュアとは、できたらおしまいになる人
プロといのは、できたところからがスタートだとわかっている人

私は、Webプロデュースの仕事をしていますが、よくクライアントにお伝えする言葉があります。
企画をつくて、システムを構築し、リリースする。
そこまでで、30%。
リリースで終わりでなくて、そこからがスタートです。

クライアントに言っている割には、自分のビジネスで実行できていないことに改めて気づきました。

SOHOの方は、仕事のプロです。
プロらしいSOHOスタイルを追求したいものです。

その追求が、自分ブランドの確立に繋がると確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です