仕事としてblogをはじめるにあたって・・・

仕事としてblogをはじめるにあたって・・・
スポンサーリンク

最近、SOHOの方や経営者の方にblogをはじめようと思うのだけれど・・・

と質問されます。

私は、なぜ、blogなんですか?と聞き返します。

私が施策を考える場合、石原先生のスキームを活用させていただき、自分の頭を整理する。

<<売れる仕組み>>
..集客
..見込み顧客フォロー
..販売
..顧客化
どのフェーズに対して、どんな施策をするのか?が重要だと思います。

どのフェーズのためにblogをするのか?

売る仕組みもないのに、blogをしても意味がないといいません。

blogを続けることで、見えてくるもの。それを通しての知り合いが増えているという事実があります。
続けるモチベーションは、絶対に必要です。

詳しくは、マーケティング、コーチング、起業家である行政書士の高木さんのblogも参考になると思います。

ブログは継続すべきか?-2  起業を考えるとき その71

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です