客先での会議中に携帯の着メロが・・・・

客先での会議中に携帯の着メロが・・・・
スポンサーリンク

本日2005年4月9日の日経新聞のNIKKEIプラス1(新聞)に「ケータイのビジネスマナー」がのっていた。

着メロは避ける。もしくは、クラシック
メールの履歴は消す
紛失や置忘れのためにロックやパスワードの対策は不可欠

私の出来事。

初めて受注したプロジェクト。1回目の会議であった。
客先で会議中に携帯の着メロがなったことがあった。
子供が好きなディズニーの着メロ。

冷や汗タラーン。
あーー。

いままで、信頼の置けるプロデューサーって感じでプレゼンやっていたのに・・

すごく、恥ずかしかった。

しかし、そのときクライアントのAさんが・・

Aさん「サタケさん、お子さんいるんですか?」

サタケ「どうしてそう思われましたか?」

Aさん「子供好きですよね、その着メロ」

サタケ「娘がすきなんです。打ち合わせ中に、マナーモードにしていなくてすいませんでした。」

くれぐれも、大事な会議では、携帯を注意したいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です