目が点になったすごいコピー?やっぱり、本質に迫ろう!

目が点になったすごいコピー?やっぱり、本質に迫ろう!
スポンサーリンク

インターネットマーケティングをやっていると、キャッチコピーで何とか、反応させよう!と考えてしまうことが多い。

六本木通りにある薬局のポップである。

私の尊敬する阪本啓一氏に言われたことを思い出す。

「サタケさん、マーケティングって、なんだかわかる?
伝えたい価値が正しく伝わるようにすることだよ。」

肝は、価値である。

商品が伝えたいことは、この製品やサービスがどのように
私のQOLを向上させるか?ということであろう。

SOHOの私たちも、クライアントやクライアントの顧客の
QOL向上にいかに役立つか?という視点で仕事をしなけ
ればならない。

キャッチコピーも大事だが、
生活者や顧客のQOL向上を意識して仕事をしようと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です