岩元さんのセミナーがあります。

岩元さんのセミナーがあります。
スポンサーリンク

以前、紹介した岩元貴久さんのセミナーがあります。

今回は、初の自己啓発とのこと。(今までは、ネットマーケティングでした。)

岩元からの案内です。私も参加しようと思っています。
詳細は→こちらから!

思えば、自己啓発ということばもメジャーになりました。
10年前、自己啓発のセミナーを勧めたら、というと、洗脳なんじゃない?と言われて、思わず笑ってしました。

確かにそういう可能性もありますが、『そのセミナーから自分が何を学ぶたいのか?』が重要だと思っています。

岩元さんのメールを読んで、私は申し込もうと思いました。
そのメールとは・・・

ロックノーブルの岩元です。こんにちは!

夢をもとめることは、なんかロマンがあっていいですよね。

でも、誰もが夢を実現することってできるのでしょうか?

どう思いますか?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

実はね。これってとても大事なことなんですけど、豊かになって
いる人、いわゆる世間でいわれている成功者は、夢を実現してい
ないんですよ。

「えっ、そんなことないですよ。よくテレビのインタビューとか
で、小さい頃から夢を見続けて、努力したからこそ夢がかないま
したって言ってるじゃないですか。」

え~、それはそうなんですけど。ちょっとだけ違うんです。

夢は誰でも持っているでしょ。でも、誰もがかなえているわけで
はありませんよね。

「あっわかった。岩元さんは行動することの重要性を言いたいんだ」

えぇ、もちろん行動することは重要です。

でも、私が言いたいのは別のことなんです。

それは何かっていうと。

さっき成功者は夢を実現していないって言いましたね。そのこと
と関係するんです。

夢と目標の違いってわかりますか?

夢は「こうなったらいいなぁ」という願望です。これはとっても
大切なことです。すべての行動のはじまりとなるものです。

でも、「こうなったらいいなぁ」という言葉の裏には、「まず自分
には無理なことだけど」という考えが前提にあるんですね。

今の自分のおかれている状況から、まずありえっこない雲の上の話
というような考えがあるから「夢」という言葉で終わらせてしまい
ます。

そして、そのとおり実現しない夢のままで終わることが多いのです
ね。

成功者は夢を実現していません。彼らは目標を達成しているんですよ。

彼らは、「夢」という強い願望をもつと同時に、そこに「橋」を架
ける作業を必ずしています。

つまり、夢を実現するための道筋を計画しているのですね。

この年にこういうスキルを身につけて、こういう行動をして、コツ
コツと小さなことを達成していけば、きっとこの夢(目標)に到達
できる!

この作業をしているからこそ、夢は実現性のある目標に変わるので
すね。

そして、目標を到達できる確信をもちます。「成功できる!」とい
う信念を強く持つことができるのです。

さらに計画を実行する過程で、1つひとつの小さな目標を達成していき、自信を高めていきます。

だからこそ、あきらめずに目標に到達することが結果的にできているのです。

もし、夢を目標に変え、それを行動計画に移していく方法に興味が
あれば、3月26日土曜日にそのノウハウを佐竹さんにお教え
します。

希望されるのであれば、→こちらから!

当日、私も参加予定なので、ジョブチャンネルをご利用の方がいれば、名刺交換させてください。
そんな出会いもあれば、なおうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です