オフは自分でつくるもの。

オフは自分でつくるもの。
スポンサーリンク

山形は雪。正月っぽい。

東京でのSOHO生活ではなく、山形でのお正月。
つまり、オフ。

テレビをみていると、ゴルフの丸山茂樹プロと横峯さくらプロが出ていた。

横峯さくらプロが、丸山重樹プロに質問をしていた。

「オフのすごし方はどうすればよいか?」

丸ちゃんがこんな感じのことを言っていた。
「オフは、自分でつくるもの。
オフだから休むのでもなく、また、急に体作りをするのではなく、
年間コンスタントにプレーできるようにコツコツ練習をする。」

これは、私達SOHOにも同じことが言えます。

仕事と休みのONとOFFは必要です。休むなというのではありません。
オフをつくるというのは、オンをつくれる。ということです。
オンをつくるには、仕事を大切にして、コツコツと積み重ねることが重要です。

目標を達成するために行う仕事をゆっくりでもいいので、大切に行いたいものです。

やはり、自分がしたことで、お客さんが喜び、幸せになって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です