出会いの6秒

出会いの6秒
スポンサーリンク

6秒。この短い時間に 第一印象は決まってしまいます。

NYで活躍しているイメージコンサルタントの日野江都子先生に教えた頂きました。

日野さんは、日本のエグゼクティブ(大手一流企業の社長さんや役員)にイメージ戦略のコンサルテーションをしている。
アメリカの大統領選挙でも、どんなネクタイで、どの角度で、どんな口調が一番イメージが良いかなど、計算しされているとのこと。

そういえば、小泉さんが重大な発表をするときは、エンジ色のカーテンの前で話していた。イラク派遣のときは、ブルーだったような気がする。

近いうちに、SOHOの方がちょっと知っておくと差別化できるイメージ戦略をインタビューしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です