SOHO求人サイトに相談してくるSOHOさんの仕事とは・・

SOHO求人サイトに相談してくるSOHOさんの仕事とは・・
スポンサーリンク

SOHOお仕事サイトジョブチャンネルのはじめてから、SOHOの方に相談をいただく。
また、2001年から自分で企業や個人(SOHO)さんのプロモートしてきた。プロモートとは、一緒に考え、ともに進む意味で使っている。

その際、どんな仕事をしているのかを聞いている。

2000年ごろまでは、データ入力、ホームページ作成・Webデザインが中心だった。ネットバブルは崩壊したが、各社ホームページの作成

2000~02年には、ホームページ企画・構築・管理、システム開発、DTP、データ入力、翻訳・外国語に関するものが目立った。

2003年は、SOHO求人にネットワーク、セキュリティ関連の求人が目立ってきた。

2004年は、Webディターやメルマガライターの募集。戦略的にメルマガを使っているのが常識になってきた証拠である。

クライアントのメルマガの企画や執筆の案件も増えてきて、人手が足りない状況になりつつある。

マーケティングセンスのあるウェブライターさん、連絡くださいね。機会があれば、一緒に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です