SOHOの値付け その2(私が犯したミス編)

SOHOの値付け その2(私が犯したミス編)
スポンサーリンク

私のSOHO初の値付けは、サラリーマン時代(大企業)の見積もり相場を考えはじき出したものだった。

これからも仕事が欲しいという欲求もあり、値引きするといった具合だ。

それから、運よく、また引き合いがあった。

また、迷った。

そんなとき、私のマーケティングの師匠に相談した。

サタケ「値付けって、どうしていいのかわからないんです!」
師匠 「サタケさん、コストから算出したりするだけが値付けじゃないよ。お客さんは、サタケさんに何してもらいたいの?」

サタケ「????」

みなさん、なんだと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です